高齢者と企業をつなぐマーケティングリサーチ
私たちが展開する介護サービスの利用者や事業所のインフラを利用した、高齢者と企業をつなぐマーケティングリサーチ事業を行っています。
シニアマーケットは増大し続けており、いまや日本における消費のキーとなっています。
私たちは、介護事業者としてシニア業界に精通し、自らもさまざまなビジネスを展開するノウハウを活かして、マーケティングリサーチやタイアップ、宣伝広告といったお手伝いをいたします。

更新
私たちが展開する介護サービスの利用者や事業所のインフラを利用した、高齢者と企業をつなぐマーケティングリサーチ事業を行っています。
シニアマーケットは増大し続けており、いまや日本における消費のキーとなっています。
私たちは、介護事業者としてシニア業界に精通し、自らもさまざまなビジネスを展開するノウハウを活かして、マーケティングリサーチやタイアップ、宣伝広告といったお手伝いをいたします。

私たちが「いきいきらいふSPA」「リズム・リゾート」のブランドで展開するのは、地域密着型の通所介護(デイサービス)事業所。地域に在住している高齢者に直接リーチでき、リアルな反応をピックアップできることが私たちの強みです。

いきいきらいふSPAのモデルは軽度利用者のエントリーモデル。3年間で1店舗あたり70名のお客様が入れ替わるマーケット。利用終了後も同地域に在住。

介護サービスの提供はもちろんのこと、私たちが重視しているのは、保健外サービス【いきいきらいふマルシェ】の提供や、MTG【SIX PAD】のトライアルなどです。

介護サービスを利用する多くのお客様や地域に在住している高齢者にリーチできる強みを生かし、異業種の商品開発や販路拡大のために、マーケティングを強化しています。
STEP 1課題ヒアリング
弊社事業説明及びお客様の課題についてヒアリングやディスカッションを行います。

STEP 2契約内容確認
調査内容・目的及び調査費用について確認します。

STEP 3詳細打合せ
仔細決定、調査方法の設計、実施店舗等の選定を行います。

STEP 4店舗販売準備
購入アプリの調整、実施店舗との打ち合わせ

STEP 5ABテスト実施
店舗にてABテスト開始(実施内容により実施回数増減可能)

STEP 6経過報告
週1回のレポート提出、月1回オンライン打合せ(次期の設計修正等も行う)
※必要に応じて競合他社の製品実売状況も併せてレポート

STEP 7通常販売開始
通常販売、試供品によるヒアリング調査開始

STEP 8結果報告
ヒアリング調査の結果を共有
CASE 1
CASE 2
